藤阪 弘樹のデイリー汗フラッシュ

M-FACTORYキックボクシングジム所属 藤阪 弘樹の公式ブログ

膝の手術から1ヶ月経過&網膜剥離

ロビーで自主トレしてたら入院患者のおばさんに「頑張ってるね~お兄ちゃん何年生?」と声をかけられた藤阪(中2)です。


今日で膝の手術から1か月が経過しました。
後述しますが、少しドタバタしつつも退院して自宅療養しております。


ドタバタの説明の前に、膝の経過は順調で、もう松葉杖無しでゆっくり歩けるようになりました。
片足で立てる様に、リハビリで徐々に筋力を戻していかなくてはなりません。


さてドタバタの件ですが、前回のブログ更新の後に左目の網膜剥離が発覚し、緊急手術する事態となっておりました💦


入院中、左目の見え方がおかしいなと思っていたら、ある日突然視界の3分の1にカーテンがかかったように暗くなりました(視野欠損)!
これはヤバいと思い外出許可を得て、かかりつけの眼科で診察してもらったところ網膜剥離が発覚しました。

一刻を争うため、整形外科は即退院となり、その足で向かいの総合病院の眼科に入院・緊急手術となりました。


この網膜剥離の手術がメチャクチャ痛くて、地獄の時間でした😭

手術は局所麻酔で、目を開けたまま行われます。
目に水(お薬?)をかけられ続けるので、視界は水中のような感じですが、見えていますし、ドクターの話し声も聞こえます。

何をされているかは分からなくとも、刺す、切る、引っ張る、縫われてるのは感じ、その都度「イタイイタイイタイ!」と声が出てました💦


もう二度と味わいたくないです。。。


手術した眼はまだほとんど開きませんが、眼科は3日間の入院と思ったより早く退院できました。


眼の治療の為、先週は膝のリハビリができず、なんでこんな時に😢😢と心が折れそうになりましたが、少しずつ心身共に戻していこうと思います。

自宅療養中は、話題の鬼滅の刃を見ようと思います⚔️

f:id:fujisakahiroki:20201108181305j:plain


取り急ぎ現状報告でした🙇