藤阪 弘樹のデイリー汗フラッシュ

M-FACTORYキックボクシング心斎橋代表 藤阪 弘樹の公式ブログ

前十字靭帯再建手術

大変ご無沙汰しております。
今年はずっと新型コロナウィルスに振り回されておりましたが、ここにきてコロナとの付き合い方が浸透し、街にもようやく人手が戻ってきた様に思います。

格闘技の大会も再開され始め、自分も選手生活のラストスパートや!と意気込んでいたところでしたが、タイトルにもあります通り左膝の前十字靭帯の再建手術をする為、長期間現役から離脱せざるを得なくなりました。


大分前から両膝とも悪いのですが、特に左膝の方は力が入らず、曲げることも出来ない状態が長く続いていましたので今回手術に踏み切りました。


しばらくジムをお休みすることになり、会員様、スタッフにはご迷惑をお掛けし、申し訳無い気持ちで一杯です。


さて、今日で手術後3日目ですが、痛みは大分収まりました。
手術直後は激痛で、その日は一睡もできませんでした…


手術前には「前十字靭帯 手術 痛み」で検索しまくりでした(笑)
ちなみにキックボクサーあるある(自分だけ?)ですが試合前の減量追い込み段階には「減量 1週間前」「減量 水抜き」 など毎日のように検索し、色んな選手の減量法を見て心を落ち着かせています。


これからしばらくはリハビリ以外やることがなく、車椅子で病棟を爆走するかボーッとするしかないので、ぼちぼちブログを更新できたらなと思います。


皆さん!膝は大切に!
f:id:fujisakahiroki:20201010115639j:plain