藤阪 弘樹のデイリー汗フラッシュ

M-FACTORYキックボクシングジム所属 藤阪 弘樹の公式ブログ

明日は試合!!

ご無沙汰しております。
今朝、喉カラッカラで水抜きランニング中、とある自動販売機に貼ってある広告の「その渇き、潤そう!!」というキャッチに「できるんならとっくにそーしとるわ!!!」と逆ギレした荒ぶるアラフォー・藤阪です。


来週月曜日、約1年振りの試合です‼️
J-NETOWRK主催 『Join Forces -REIWA-』

f:id:fujisakahiroki:20191013132332p:plain

計量の為東京へ🚄💨

f:id:fujisakahiroki:20191013132413j:plain

移動中は喉の乾きで眠れないので、今回の試合までの過ごし方を紹介しようと思います。
※今回は、固い文章だらけでいつもの大爆笑ブログではありません。ご容赦ください。


今回、約一年ぶりの試合となります😨
一ヶ月前にプライベートでの不幸が重なり、実質練習できたのは3週間でしたが、かえって集中できたので仕上がりはバッチリです!


今回は、これまでのように追い込んでる" つもり"の練習を毎日行うのではなく"休みを入れる事・やり過ぎない事"を念頭に練習スケジュールを組みました。


やり過ぎない、というのは加減するという事では無く、例えば100%の力で2時間行うのではなく、120%の力で1時間集中してやる、といった練習への意識を変えたという事です。
(キャリアの浅い段階ではガムシャラにやる時期も必要だと思っています。)


練習内容も、ただ単に息を上げる練習だけ行うのではなく、うちの楠本先輩や甲田、山田先生、パウンドフォーパウンドの八田選手、濱崎選手、泰良選手の協力や、及川道場さんへの出稽古で"勝つ為の練習"ができました。


あとは自分の苦手な減量…
前回は普段より軽い階級でやることに気負いすぎ、契約体重のさらに1キロアンダーまで落としすぎてしまう失態💦

今回は、上述の通り練習の仕方を変えた事に加えて、「ある事」を試してみました。


それは、水をたくさん飲む事。


自分はこれまで、カロリーゼロなら大丈夫だろうと
いわゆるゼロ系飲料を大量に摂取していましたが、今回それをやめ、変わりにミネラルウォーター(もしくは炭酸水)をたくさん飲みました。


また、先日M-FACTORYを退職された上柴さんに伝授された"食前に500mlの水を飲む"、これも代謝に寄与してくれたと思います。


意識して摂っていたものは、鶏肉(皮無し)、魚、卵、チーズ、ブロッコリー、豆類、めかぶ(海藻)、きのこ、干し芋、糖質ゼロ麺、プロテイン、BCAA、練習前のおにぎりです。

これで、苦労することなく体重は落ちていきました。

ただ、残り2.5kgのところで停滞し、計量前夜のサウナと当日朝のランニングでようやく間に合った、という感じでした。

計量の様子f:id:fujisakahiroki:20191013150635j:plain

無事クリアー!!


後は明日しっかり動けるようにコンディションを整えます😆💪

やるぞー🔥