藤阪 弘樹のデイリー汗フラッシュ

M-FACTORYキックボクシング心斎橋代表 藤阪 弘樹の公式ブログ

石郷慶人vs片島聡志【RIZIN LANDMARK 8 in SAGA】

4年に一度更新と噂のブログ 放置してる間に、私は現役を引退し、ジムを運営する側になってしまいました。 今回は元M-FACTORY仲間で、日本トップ戦線で活躍する片島くんのRIZINでの試合をレポート! と言っても私の個人的な感想なので、ハイレベルな事はわか…

野杁正明vs安保瑠輝也【K-1 WGP第2代ウェルター級王座決定トーナメント・決勝戦】

今、タイトルの試合をAbemaTVで観戦しながらブログを書いています!まさかのブログで実況! どのラウンドも、ものの30秒で野杁選手の強烈なプレッシャーでロープ際に追い詰められる安保選手。 安保選手は臆することなくパワー、キレのある攻撃を返し、プレッ…

江川優生vs椿原龍矢【K-1 WGP 2021 JAPAN ~K’FESTA.4 Day.1~】

4か月に1度投稿という日本の四季を思わせる、ビッグイベントになりつつある当ブログ。 今回はK-1のビッグイベント「K'FESTA」のDay1のメインイベント「江川優生vs椿原竜矢」について書きたいと思います。この試合で自分が感じたのは「距離(間合い)」「ポジシ…

大晦日

今年は年末らしい雰囲気を感じる事なく、残すところ数時間となってしまいました。 猫トレーナーのおかげで今日も良いトレーニングができました。 今年を振り返ると。。。 新型コロナウイルスにより、ジム経営を取り巻く環境は厳しくなり… やっとこさ出場でき…

膝の手術から1ヶ月経過&網膜剥離

ロビーで自主トレしてたら入院患者のおばさんに「頑張ってるね~お兄ちゃん何年生?」と声をかけられた藤阪(中2)です。 今日で膝の手術から1か月が経過しました。 後述しますが、少しドタバタしつつも退院して自宅療養しております。 ドタバタの説明の前に、…

術後18日目&ムエタイ選手紹介

左膝前十字靭帯の手術から約3週間が経過しました。1時間のリハビリが1日に3回となり、プラス自主トレで少し慌ただしくなってきました左膝の腫れはまだありますが、痛みはほぼ無くなりました。 ただ、右足と同じ様に曲げ伸ばしができず、ホンマに元に戻るんか…

術後2週間経過

今回も入院&リハビリ生活について綴ります! かなり地味な内容になります😱マイルーム 前十字靭帯再建手術から、ちょうど2週間経ちました。今日で足のサポーターが外れ、だいぶ楽になりました! シャワーも週3回入れる様になり、ヒロキ感激‼️ です(古)。 リハ…

前十字靭帯再建手術 術後1週間経過

夜の消灯後、看護師さんが部屋に見回りに来る際、修学旅行の担任見回りの様に寝たフリをしてしまう永遠の17歳・藤阪です。 足音が聞こえたらスマホ消して隠してます。 別に普通に起きててもエエのに… さて、今日で前十字靭帯の手術から一週間が経ちました。…

前十字靭帯再建手術

大変ご無沙汰しております。 今年はずっと新型コロナウィルスに振り回されておりましたが、ここにきてコロナとの付き合い方が浸透し、街にもようやく人手が戻ってきた様に思います。格闘技の大会も再開され始め、自分も選手生活のラストスパートや!と意気込…

謹賀新年&那須川天心vs江幡塁(RIZIN.20)

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年もM-FACTORYジム共々、宜しくお願い致します。 昨年は1戦1敗とふがいない成績… 今年はもっと試合をしたいし、結果を残します‼️ さて、今回は初の試み❗ 大晦日のRIZINで組まれた那須…

WPMF世界タイトルマッチ

今日はキックボクシング仲間の片島聡志選手の応援に東京へWPMF世界スーパーフライ級タイトルマッチ・・・ 世界戦ですよ!!※ちなみにWPMFとはWorld Professional MuayThai Federation(世界プロムエタイ連盟)の頭文字です。世界タイトルに挑戦なんて、選ばれ…

速報

本日の試合、3R反則負けとなりました。自分のヒザ蹴りが相手選手の下腹部に当たり、試合続行不能となったため、自分の反則負けという裁定となりました。対戦相手の藤田雄也選手、極心会館様、J-network及びInnovation関係者様、ご来場の御客様、そして自分を…

明日は試合!!

ご無沙汰しております。 今朝、喉カラッカラで水抜きランニング中、とある自動販売機に貼ってある広告の「その渇き、潤そう!!」というキャッチに「できるんならとっくにそーしとるわ!!!」と逆ギレした荒ぶるアラフォー・藤阪です。 来週月曜日、約1年振…

MsKICKスパーリング大会&ボトルキャップチャレンジ

時代に逆行する男 リバース藤阪です。 PCなど、家にありません。 先日、アメ村ジムにてMsKICKスパーリング大会を行いました✴️ その模様を昨今の"◯◯映え"の時流に逆行し、文字だけでお届けします!!!(撮り忘れただけやん) 今回は時期的に?エントリーが少な…

休日

全国約3名の読者の皆さん、元気ですかー!!! 萌える闘魂藤阪です。M-factoryでもトレーナーを勤めていただいているパウンドフォーパウンドの八田さんから「ブログ楽しみにしてますよー(はよ更新しろ!)」とプレッシャーをかけられた気がするので、G20で多…

甲田選手の試合結果速報!!

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??もはや誰も見ていないと思われるブログで、速報をお届けします!! 今日は東京でM-factoryのホープ『甲田 将大』の試合でした!プロ3戦目にして格闘技の聖地・後楽園ホールでの試合 水道橋駅付近をブラ…

結婚式

久々の更新 今日は練習仲間の谷口"どん冷え"貴哉とマリちゃんの結婚式に出席してきました!式ではいつになくキリッとした貴哉と、緊張で?カッチカチのマリちゃんでしたが、披露宴ではいつものホンワカムード✨たくさんの方々が出席されていて、2人が皆から愛…

大晦日

こんにちは。 大晦日にひとりカフェ~で優雅にブログを更新しております☕ 昨日で今年のジム営業は終了。 そして今日、今年最後の練習を終えました。 お掃除終了後のジムの様子。ジム様、今年一年ありがとうございました。 そういえば、前回の試合前はジム営…

アマチュア大会&忘年会!

ジムで会員さんに会う度、皆さんの「あれっ??」という表情からの「ちょっと太りました?」「おっきくなりましたね~」「試合前はカッコ良かったのに…」との暖かいお言葉に、最近人に会うのが怖くなっている藤阪です完全に自業自得ですが さて、日曜日はイ…

MsKICK&スイーツパーティー

先週の金曜日、アメ村ジムにてMsKICKスパーリング交流会が行われました! 今回はTIMジムさん、ファブロスジムさんからも参加していただき(しかも全て女性!)、他のジム生さんとはなかなか接点の無いMファクの皆さんには良い刺激になったのではないでしょうか…

試合翌日

あーカオマンガイ食べたい!藤阪です。 昨日の試合ではボコボコにされ、ヤバイ倒れ方でTKO負け… 情けない… わざわざ大阪から(!)来てくれた並木さん、藤さんの為にも勝ちたかったのですが、不甲斐ない結果となってしまいました。 大阪から応援してくれた皆さ…

試合結果

取り急ぎ試合結果ですが、1RTKO負けでした!せっかく応援していただきましたが、結果を出せず、申し訳ありませんでした。対戦相手のハルク大城選手、ありがとうございました! 取り敢えず怪我もなく、体は元気ですので、 クラスでは宜しくお願い致しますm(__…

計量パス!

皆さんこんにちは( ´∀`)このところグッと気温が下がり、肌寒くなってきましたね~⛄ 皆さん体調崩されていませんか? そろそろ紅葉も見頃ですね なんて柄にもなく爽やかに入ってみました、 最近クラスでろれつが回っていないと評判の藤阪です! 本日は、新宿…

ホーストカップ!

ブログのタイトルから"デイリー"を外すor変更した方が良いのでは!?という会員さんからの声を華麗にスルーしている藤阪ですこんにちは(  ̄▽ ̄) 今日はエディオンアリーナにてキックボクシングのプロ大会『HOOST CUP KINGS OSAKA3』が開催されました! 我が…

甲田選手の試合!

ブログ更新をサボっておりました はてなブログ側からも「そろそろブログを更新しませんか?」と催促されてしまいました! そこまで言われたらやるしかない (写真と本文は関係有りません) 本日は台風24号直撃の最中、わがジムのホープ✴ 甲田選手が「BORDER」…

OS-OS杯!

本日は、キックボクシング世界チャンピオン、北山高与志さんが代表を務めるキックボクシングジム・BLA-FREYさんにて アマチュアキックのスパーリング交流大会「OS-OS杯」が開催されました 今回、M-factoryから酒井さん、中谷君が出場! 及川道場・及川代表の…

あのキックボクサーが遂にゴールイン!!

まず、タイトルは自分の事ではありませんのでファンの方はご安心ください。 先日、キックボクシングの大先輩・楠本さんと美紅さんの結婚式に出席してきました~ キリッ とても幸せそうなお二人✨ 自分はM-factoryにダイエット目的で入会し、いつの間にか選手…

昇級審査&MsKICK交流練習会

本日は昇級審査&MsKICK交流練習会でした!昇級審査を受審されたみなさんは、練習の成果を存分に発揮できたでしょうか⁉ できた人もできなかった人も、今日の審査を糧にして今後の練習に励んでください✨ラストの腕立て&腹筋!! 結果を楽しみに待っていてくだ…

昇級審査

皆さーん、オッハー M-factoryでの『昇級審査(16日/月・祝)』が迫ってまいりました!「審査」の緊張感の中では、クラスや自主トレとは違い普段通りの動きがなかなか出来ないものです。 新たな気づきもあり、きっとレベルアップに繋がります✨ 受験される皆さ…

ブログ始めました!

はじめまして! キックボクシングジム・M-factoryのインストラクター兼現役プロ選手の藤阪 弘樹です。これからこちらのブログで、ジムでの出来事や選手としての活動、日々のあれこれ等々、楽しく綴っていこうと思います✨宜しくお願い致します さて今日はキッ…